モン=サン・ミシェルに憧れて

フランス好きの都内の会社員のブログ。フランスのこと、語学勉強のこと、アロマテラピーのことなんかを徒然なるままに書いてます。

IoT 笑

前回の記事で

mont3michel.hatenablog.com

フランス語のことを考えつつ

IoTとひたすら書いていたら、

なんだかIoT、IoT....

ずっと前からこの言葉を知っていた気がする

デジャブ。

 

なんでだろう。しばらく考えてました。

 

 

あっ!

 

 

 

lol 

 

これだ!!!

 

英語圏の友達がいる人は一度は見たことがあるはず。

lots of laughとかlaugh out loudlyの略で

日本語で言うところの 「笑」「w」

にあたる言葉です。

「いやーそれまじないわーlol

みたいな感じで使います。

 

これ、絶対英語できる人にはIT系の記事がこう見えているはず!!!

「日本は 笑 で世界をリードできる!」

「笑 が産業を変える」

「笑 で進化する、小売・流通の最前線」

 

まぁ、あながち間違ってない感じの文章になってますけどね lol

 

私にも、俺にもそう見えてた!!!

会社で一人で笑いそうになってた

っていう人はご一報下さいlol