モン=サン・ミシェルに憧れて

フランス好きの都内の会社員のブログ。フランスのこと、語学勉強のこと、アロマテラピーのことなんかを徒然なるままに書いてます。

ZAZ à Tokyo!!!!

シリアスな記事が続きましたが、今日はうってかわって。

 

半年以上前から楽しみにし続けていたZAZのコンサートに、おとといついに行ってきました!!!

ZAZについてはこちらの記事をどうぞ↓

  

mont3michel.hatenablog.com

 

いやー楽しかった!歌いっぱなし、興奮しっぱなしの二時間でした( ´ ▽ ` )ノ

 

会場は渋谷のオーチャードホール。いわゆるコンサートホールなので

最初はみんな静かに椅子に座って、曲が終わると盛大に拍手というかんじ。

でも楽しそうに全身で歌っているZAZ を見ていたら

 

じっと座ってなんて聞いていられない!!!

 

ということでみんな徐々に手拍子をし始め、

ZAZの

Debout!Debout!(立って!立って!)

という声に合わせて、最後はみんなスタンディングで大きな手拍子

 

フランス語がわかろうがわかるまいがそんなのはどうだっていい!

最後は会場全体大盛り上がりでJe Veuxを熱唱しました。

 

ZAZのチャーミングでパワフルな曲を聴きながら

パリに想いをはせた1日でした。

 

Paris sera toujours Paris!
La plus belle ville du monde
Malgré l'obscurité profonde
Son éclat ne peut être assombri

パリはいつだっってパリ!

世界で一番美しい街

深い影の中でも

その光は陰ることがない